So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

同じ釜の飯を食ったから!

 

 なんだか・・・

 社長も部長も突っついてくるので。笑




 

 さみし~に決まってるじゃないですか!!!!!


 

 イーマークスから2Fにあがって、自分に仕事を教えてくれてのは

 D村嬢でした。

 

 昔、販売員(今で言うところのショップ店員!)もしていたので

 イーマークスにいた頃は、お客さんのハートも鷲掴み!

 的な感じで楽しく仕事していました。

 

 そんな中、ネット販売の注文が増えてきたから2Fで受付してくれないか?

 ということで、最初は嫌だったんですけど、渋々、申し出を受けました!

 辞令でしたけど・・・。

 そしたら、案の定忙しいのなんのって・・・

 それを、一人で回していたD村嬢はすごいな!って思ってました。


 

 昔は今みたいにシステムもほとんどなく、発注は手書きでした!

 出荷なんかも発注書と納品書で目検で発送梱包していました!

 でも不思議と間違いはなかったような・・・


 よく、手書き発注だったので思い込みでサイズを書き間違えたり

 数字を書き間違えたりで、その頃入荷検品をしていたパートさん(H谷さん)には

 いつも怒られていました。

 
 振込の確認も目検でした。

 自分は最初はそれがすごく苦手でした。

 3時で締め切ってその後、出荷しないといけないのに

 何時間もかかったり・・・・

 でも、D村嬢はその作業がすんごく早かったのを覚えています!

 
 

 まだ、社長もガッツリ運営を手伝っていて

 よく二人でMTの時間忘れていたりで怒られていました。笑

 

 昔はたまに夜の10時位までD村嬢も働いていて

 これまた、女の子をこんなに遅くまで働かしちゃだめですって

 経理のパートさんにもよく怒られていました。

 
 一緒に怒られるって、同じ釜の飯を食った感、半端ないですよね!

 
 

 やっぱり、いつも助けられてばっかりで

 その頃から、スピードスターだったD村嬢!

 仕事が早い!適度な時間をかけてミスがない!

 そんな人達に憧れていました!笑


 

 最初は社長とD村嬢、パートさん、そして自分の4人で回していました!


 いつぞやのトラブルのときの社長の対応っぷりは今でもはっきりと覚えています!

 かっこよかったな~!笑




 昔はパートさんが遅くまで残っていてくれていた時もありました!

 パートさんより早く帰る訳にはいかないって言って

 自分は用事があって帰らなくちゃいけない状況でも

 帰らないでその人の仕事手伝って一緒に帰れるようにしたり

 人として当たり前のことをわかってて・・・


 
 


 その後、どんどん忙しくなってきて仲間も増えてきて・・・

 就業前の朝の時間におしゃべりしていて、みんな集中してる

 時間だから静かにしろ!って

 また怒られて・・・。笑


 その時のメンバー!
 
 
 OK田リーダーも昔はたま~に、ミスとかしてたんですよ!笑

 今ではやり手で頭も上がりませんけど。

 
 
 マッキーからは俺はチンピラみたいに思われてたし、D村嬢はヤンキーって

 思われてたみたいだし!笑

 
 マッキーの接客は洋服屋さんの店長だったこともありとても丁寧で
 
 素敵でした。

 
 
 にしっぺはじっくり内容を確認してミスのない仕事をする人でした!


 
 

 夜な夜な、部長と自分でK村G長の昔の面白い話で爆笑したり

 「ポワッ!」でしたっけ・・・

 
 剣道と柔道はどっちが強いのかですんごい語ったり・・・

 
 

 とにかく、忙しくて大変だったけどあの頃は本当に楽しかったな~!


 

 自分が異動になるってなった時も

 あとから聞いた話ですが

 泣きわめきながら社長に食って掛かってくれたそうです!

 それを止める部長とOK田リーダー!笑

 
 

 そして経田のセンターに異動になってからも、D村嬢は

 よく差し入れもってきてくれました!

 

 今のセンターになってからはD村嬢のお母さんまで近くまで来たんでって言って

 おこわとか

 豆大福とか

 お酒とか


 差し入れ持ってきてくれてました!笑

 ウケるでしょ!

 

 それだけ会社やみんなのことを好きで、家に帰ってからも

 その日の出来事とかいいことも悪いことも全部、いっぱい話してたんだと思います!

 
 目に浮かぶでしょ?笑

 

 D村嬢のマブダチともたまにご飯に行ったりもしていました!

 いつぞやの歓迎会ではその友達とかがたまたま同じお店にいて一緒に

 踊ってはしゃいでいたら

 社長から、お前いくつだと思ってるんだ!と怒られたことも思い出です!笑

 
 

 本当に無邪気でひとを巻き込んで、世話してあげないといけないって気にさせられて

 
 だってあの、H川部長でさえお世話してるし!

 部長も泣いちゃうし!

 社長なんか何回もブログに書いちゃう始末!笑
 

 

 
 だから、だから~、寂しいに決まってるじゃないですか!

 

 

 

 

 全体朝礼でみんなの前で社長がD村嬢のワーホリの発表した時は

 正直、鬼~っ!て思いましたよ!

 退路を断ち切った!的な

 
 でも、そんな社長も辛かったんだと思います!

 勢いもあったかもしれませんが、D村嬢のことを思った行動なんだと

 今では少しだけ思えます!
 
 少しだけですけど。笑




 

 とにかく今はD村嬢は

 誰かのためにならすごいパワーを発揮するひとなので

 そういう環境やひとに出会えることを祈ります!

 もしくは自分自身のために力を発揮できる人になれることを!



 この会社でギャルちゃんから綺麗で素敵な女性に成長したように・・・・。笑


 

 


 でも、本気で心配なんで、社長、部長、H川部長、常務、取締役!

 順番で月に一回、行って来て下さい!

 本当にお願いします。






 彼女から教わったことや、

 そのときに同じ釜の飯を食った周りにいた人で

 構成されている今の自分には到底、対抗できないので


 

 

 
 一回、いや、しばらくギャン泣きします・・・。




 

 
 
 


nice!(0)  コメント(3) 

独立記念日2017!


 毎年この日にかいています。

 そうです、今日は独立記念日

 フォース・オブ・ジュライ!

 
 自分もそろそろ、独立しないといけないです!

 何からって?

 そうです!

 自分からの独立です!

 休みをしっかり取って
 今月の目標は規則正しい生活!

 休みと言ってもだらけきるわけではないですよ!

 勉強もします!

 DIYもします!

 植木もします!笑(目標20鉢)

 
 


 だからなんだって言うんですか?

 
 なんだちみは?

 ダッフンダ!!!

 
 
nice!(0)  コメント(1) 

2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ