So-net無料ブログ作成

シャドウは難しい!

 
 まだ二度目ですが、キックボクシングに通い出しました!

 目的は大会に出たいわけでもなく、人を殴りたいわけでもなく

 ダイエットです!
 

 ストレッチから始まり、基本のパンチ、基本のキック、ペアになってのミット打ち

 半端ないです!

 汗かきます!

 めまいします!
 
 筋肉が悲鳴をあげます!

  
 そして昨日の2回目!

 最後の方に、じゃ~、シャドウ行ってみよう!

 相手を想定して、パンチとキックを織り交ぜて5回!

 そして、ステップを使ってまた5回織り交ぜての繰り返しを2分!

 いや~、難しい!

 その前に、なりきれていない自分がいてちょっと恥ずかしい感じ!笑

 

 実はT山くんと行っています!(1回目は体験でU山Hさんも行きました!)

 そして、今センターではT山くんのシャドウが話題です!

 話題というだけで披露はしていませんが・・・


 いつの日かT山くんのシャドウをみんなが目にする日も来ると思います!

 
 それと、今日のT山くんの3分間スピーチ!

 モチベーションをあげるために人が頑張っているような

 ドキュメンタリー映画を見るようにしている!と

 この間は自分の好きなウサイン・ボルトのドキュメンタリーを見たんだそうです!

 
 ちょっと感動しました!

 とにかくいまセンターでは、T山くんが話題です!


 007.クラバー.jpg


 

 

 

 
nice!(0)  コメント(0) 

爪痕を残す!


 センター応援研修での一コマ

 
 通常業務が終了して、自分がこの間の研修で課題として持ち帰った

 一件完結のための梱包台!

 少し時間を頂いて制作を応援に来ていただいた、O本さんと中Dくんにも

 協力を頂いて撮ってきた画像をもとに作ってもらうことになりました!


 パートさんともいろいろな意見を出し合って、こうしたらいい!ああしたらいい!

 と制作が始まりました!

 そこで、率先して意見を出してきたO本さん!

 結果、O本さん主導で作業が始まります!

 出来たものがこれ!

 2017-01-20 17.16.27.jpg

 そこで、この梱包台の名称を OKAMOTO!と名付けることに決まりました!

 それを見て落ち込む中Dくん
(してもらったわけではなく、たまたま撮った画像がそれっぽかったので!)

 2017-01-20 17.16.40.jpg

 もう一個、今度は移動式のカートを梱包代にしているものも作りたいんだ~
 
 と話していてそれはまた次の機会に!

 とその時!!!!!


 OKAMOTOをキャスターに乗せれば移動できるんじゃないですか?
 
 と、中Dくん!

 2017-01-20 17.18.39.jpg

 OKAMOTOをキャスターに載せた状態のものは

 NAKADAと呼ぶことに決まりました!


 
 今後センターではOKAMOTO!とNAKADA!という声が響き渡ると思います!



 とにかく、自分もいろいろな意見を出し、制作にも加わって

 出来たものや仕組みには自然と愛着も湧くし当然、理解度も増します!

 更にはこうすればよかったなど、後の改善も考えやすくなるし!

 こうしとけばよかった!と、なんでこうなってるの?の違いは果てしなく大きいです!


 今後センターでは環境整備、改善案などを出し、それがOKになった場合
 自分やその周りで最後まで形にする流れを社員、パート関係なく時間を
 しっかりと設けて全員でやっていきたいと思った応援研修の一コマでした!
 

 お二人とも爪痕をしっかりと残しましたね!
 
 ※中Dくんは俺に似てるっていうことで深い爪痕を残してた!笑

 
 
nice!(0)  コメント(1) 

サンクスの効能!


 先日、車を運転していたときに

 雪がまだ路面に残っており、普通ならすれ違いで

 通れる曲がり角での出来事。


 同時に通れないので、出くわしてしまったときに当然、どちらかが

 譲らないといけません。

 自分が譲りました!

 手を出して、「どうぞ」のジェスチャー!

 相手はすれ違いざまに頭を下げてありがとうのジェスチャー!


 おれ 譲る→ 相手 感謝→ おれ 感謝の気持ちに感謝!

 感謝すると気分がいい!

 まさにそれを感じた朝のひととき!

 こんなことなら雪、たくさん降ってくれてもいいかも!


 
 感謝の気持ちを忘れない!ってよく言うのは

 感謝すると、気分が良くなるから!

 結果、自分のため?なのかもしれません!
 (会社が言うように!)

 
 以上、サンクスの効能でした!

 
nice!(0)  コメント(0) 

ブルゾンちえみ!


 誰かがブログに書いてあったので気になってみてみたんですが

 半端なく好きっす!

 
 名前も好きです!

 ゴールデンタイムって言うネタが有るんですけど

 それ好きです!

 20170101112307.jpg

 

 
nice!(0)  コメント(1) 

すごい!


 新年会楽しかったですね!

 見ていただけであんなに楽しかったんだから

 きっと出し物に出た人や考えた人たちは

 もっと楽しかったんだろうと思います!


 でも、正直言うと昔みたいに社長と常務の対決とか

 ああいうノリも見たいです!笑


 

 そんで、何がすごいかって言うと取締役と課長!

 体内年齢20代!

 いや~マジですごい!

 自分は怖くてそんなもの測れませんけど!


 でも、今年は自分も体を鍛える年にしたいと思っているので

 お二人を見習って頑張りたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)