So-net無料ブログ作成
検索選択

プラントハンターT!

 Plant hunter!
 プラントハンター(英: Plant hunter)とは、
 主に17世紀から20世紀中期にかけてヨーロッパで活躍した職業で、食料・香料・薬・繊維等に
 利用される有用植物や、観賞用植物の新種を求め世界中を探検・冒険する人のことで、現在でも
 存在する!


 犬の散歩の道中、空き地に生い茂る一つの植物!

 2016-09-25 16.17.14.jpg

 なぜこんなところに君は堂々と生い茂っているのか・・・

 何人も寄せ付けず触るもの皆、傷つけそうなその尖った葉!

 逆に暖かく包んでほしいくせに虚勢を張っているかのようなその風貌!

 どこかの誰かとかぶりました!笑

 ということで プラントハンターT!
 
 になってみました!

 一度、家に帰りレザーグローブを装着し手には鍬!

 いざ出発

 引っこ抜いて

 枯れてる部分を切ってやり

 きれいに洗ってあげて

 鉢と土を買いに行き・・・

2016-09-26 07.04.44.jpg

 こんなにかわいくなりました!

 どうですか?

 リゾートホテルにある鉢植えのようでしょ?

 ※すんげー刺さると痛いけど!笑
 


 きっとあなたの街にもプラントハンターT!がいくかもしれません!

 その時は白い目で見ないで、暖かく見守ってあげてください!

 そしてT!とお声がけください!

 
nice!(1)  コメント(0) 

土壇場キャンセル!


略してドタキャン?

今日は会社にお願いして高額な見学セミナーに参加する予定でした!

朝の社長塾を終え、一目散で福井駅へ!

切符を買い終え電車の出発まで15分ほど

一旦ホームまで行きましたが、上野駅のようにホームに売店や

蕎麦屋さんはなく、5秒ほど悩みホームを後にしました!

さっき入った改札をまた出て、立ち食いそばを食べに!

ほんとに久々に食べた立ち食いソバはおいしかった!

普段、子供に座って食べなさい!

と罵声を浴びせてる姿が脳裏をよぎりましたが

かき消して完食!

ほっこりしながら、再度ホームへ!

飲み物を買いこみ、いざ電車待ち!

後5分なかったくらいでしたでしょうか

ふと携帯を見るとたくさんのLINEと着信が

すぐさまコールバック!

目的地は大阪

なんでも台風直撃!

大事を取って、本日は中止という知らせ!

正に土壇場キャンセル!

このレベルのタイミングでドタキャンされたのは

初めてでした!

まぁ~、天候の事なのでどうしようもない事ですが・・・


ただ、がっかりだったのが先方の対応です!

仕組みはしっかりしているとの事かと思いますが

お客様対応は・・・

もちろん接客業ではないのでいたしかたないとは思いますが

そこにも期待したかったです!

本当なら今頃、たくさんのノウハウを携えて、サンダーバード

爆睡してた頃だったのに・・・



ドタキャンはいけません!

というお話し!









nice!(0)  コメント(0) 

MADE IN VENICE!!!


最近なんだか皆さんのブログが映画MOVIEネタがおおいので

のっかります!

o0400060113745591704.jpg

インスタからのフックアップです!

もちろん、日本で上映なんかしないでしょうし・・・

さて、どうやってみようかな!
nice!(0)  コメント(1) 

ザ・ゴール


ザ・ゴール2!

誰かのまねではありません!

2016-09-08 18.06.59.jpg


今日はこれ読んで帰ります!


nice!(0)  コメント(2)