So-net無料ブログ作成
検索選択

刺繍講習!


今日は金沢の方で刺繍ソフトの講習があるという事で

お時間を頂いて行かせて頂きました!

まずは簡単なソフトの説明!

そしてソフト開発者の講義!
(なんでもWIILLCOMにヘッドハンティングされたもとバルダンの開発者!)


なぜか、広島の大きな資材屋さんの講義!

そして、質疑応答!(※I雲君、目をギラギラさせてたくさん質問してました!笑)

とにかく、幅広い視野で色々なお話を聞く事が出来ました!

参加メンバーも勝手な見立てですが、60歳以上が半数!

若い参加者が半数といった感じです!

大きな変化がなかった?業界だからだろうと思いますが

職人的な話から、クラウド的な話しまで

大変為になりました!

ありがとうございました。




それでは、明日は海水浴!

みなさんよい週末を!

Have a nice weekend!!!!!!!!
Old School or New School?
You Choice!!!!!




nice!(0)  コメント(0) 

掃除で思う事!


先週は食堂掃除!

今週はトイレ掃除です!


そこで思った事!
キッチンの排水口には昨日のみんなの食べ残しがたまっています!
カップラーメンを食べる人も多く、油でギトギトです!
その油を取る為に洗剤をたっぷりと使います!

待てよ!
そういう事って、たくさんあるんじゃないか?

トイレを洗う時もそうです!
トイレ用洗剤を使って、汚れを落とします!

そこで思いました!
汚れと洗剤、どっちが地球に、環境にやさしんだろう!
水だけでも飲めるくらいきれいな水使ってるのに!

なんとかマジックリンとかキュキュッと!にやられてるんじゃないのか?
目先のきれいさで、この先の未来を壊してるんじゃないのか?

でも、ベタベタ、悪臭は困る!

難しい問題だよな~!



まだ、掃除の時間には無心にはなれません!
というお話!



nice!(0)  コメント(1) 

宣言通り!


長いお休みありがとうございました。

そして、宣言通り親孝行休暇になりました!

北陸新幹線に乗りたいという事で金沢まで迎えに行き

たけくらべに泊まりたいという事でたけくらべに宿を取り

永平寺に行きたいという事で雨は降っていましたが永平寺に行き
(すごく良かったです!みなさんもぜひ!)

ソースかつ丼が食べたいという事でヨーロッパ軒にいき

竹田の厚揚げが食べたいという事で厚揚げ食べに行き


とにかくいい時間を過ごす事が出来ました!
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(1) 

親孝行してきます!


みんなから

以外!!!

って言われまくっていますが

今回はお休みを利用して親孝行します!


兼六園!

近江町市場!

たけくらべ!笑

永平寺

油揚げ!

ヨーロッパ軒!

8番らーめん

カレーのアルバでホームラン



とにかく楽しんできます!



nice!(0)  コメント(0) 

インターンシップ2!


昨日に引き続き、インターンシップのお話です!

学生さんたちが作ってきたデザインをもとに作った

Tシャツがこちら!

2016-07-07 16.39.04.jpg

可愛いでしょ!

すっごく喜んでくれていました!

※真ん中の人は余計ですけど!笑

ここでおやじトーク炸裂です!

おれ「二人ともLOVEが好きなんだ!LOVE(愛)っていいよね~!」

二人が恥ずかしそうにしていたところ

パートさん「センター長!セクハラです!!」

ほんとにおやじには住みづらい世の中になったもんです!





nice!(0)  コメント(0) 

インターンシップ!

K高校の学生さんが2人

物流センターのインターンシップ研修にやってきました

昨年から続けての取り組みです

一生懸命、プリントのシート剥がしを行ってました

就業体験は、貴重な経験ですね


※ここまではパクリです!



これ、もちろん学生さんもいいんですけど、

なんてたって教えているスタッフにもいい事なんです!

そして、センター全体にも!

初々しい一陣の風が流れるような・・・

初心に帰れるというか・・・

夢を持って目をキラキラさせてる感じがやばいというか・・・

こっちもやる気出ちゃう的な!

明日は自分用のTシャツデザインしてくるので、データ作ってあげて

自分たちでプレスもして、喜んでもらえるといいなと思います!


ちなみにおやじトーク炸裂させましたけど!笑


※私のアルバイト経験は書けるような内容ではないので割愛します!




nice!(0)  コメント(0) 

STREET!

クロスが書いていた、ビル・カニンガムさんとは別ですが

自分もショーやスタイリストさんが作りだすファッション

ビジネス的すぎて嫌いでした!

そこで、昔、バイブル視していた雑誌があります!

51DbDYCoqZL._SX353_BO1,204,203,200_.jpg


今でもあるのにびっくりしましたが、これ家に5~60冊あります!

月刊誌なので、5年くらい買いあさっていたという事になります。

いじられた情報ではなく、生のファッションが感じられたので好きだったのだと思います!


やっぱ、答えは現場ですね!

nice!(0)  コメント(1)