So-net無料ブログ作成

S・S-WEEK!


S・S-WEEK!

整理整頓週間です!

実はおうちのリフォームが終了しまして
必要最低限の引っ越しも終わり、何とか住んでいます!笑

なかなか、片づけもはかどらず自分の荷物だけ倉庫に眠っている状態でした!が

29日の日にその荷物をおうちに移動しました!

いやいや、どうしましょう!
ダンボールで30箱ほど!
家族の引っ越しの荷物と同じくらい・・・

中身といえば、昔の本!着もしない洋服!靴やスニーカー!雑貨!
行ってもいないサーフボード!やりもしないスケートボード!
聞きもしないCD!

これぞ正に自分のアイデンティティー!
と思って、捨てれずにいます!

だがしかし!

それを持っていても、しかたがない!
そんな気持ちがちょっとだけですが、芽生えてしまいました!

そこで、この連休は整理整頓週間にしようと思います!
チャレンジです!


でも、わかっているんです!
それらを手放す事がきっと出来ない事は・・・

きっと・・・・・

頑張って、自分専用のガレージ作ります!


それでは皆様、良い休日を!


Have a nice weekend!

レッツ、ロマンユー!

行けるように心を鬼にします!笑



nice!(0)  コメント(2) 

Think you!


 あんまり考えることは嫌いです!

 特につらいことや悲しい事は!

 でも、考えないといけない時もあります!

 今週末はそういった時間になりそうです!

 
nice!(1)  コメント(0) 

パイセン!


 ちょっと遅いですが、新入社員の皆様!

 入社おめでとうございます!

 それぞれの部署でみなさん頑張っている事でしょう!


 そして、それを教えている人達!
 
 忙しい中、手を止め、自分の業務を顧みず一所懸命教えてあげてるんでしょうね!

 いいですね~!

 特に新入社員の人達にとっては社会に出て初めての先輩(パイセン)です!

 いいパイセン!

 悪いパイセン!

 かっこいいパイセン!

 可愛いパイセン!

 色々なパイセンがうちの会社にも誕生したかと思いますが

 新入社員にとっては初めてのパイセンという事で一生記憶残ります!

 さらにはその新入社員の今後の人生も左右するかもしれません!

 
 ちょっと大げさですが・・・笑



 とにかく、入口大事です!
 
 仕事だけじゃなくて、いい意味でも悪い意味でも見本にならないといけません!


 俺から一言!
 デートは割り勘にするな!(男子限定!)笑


 

 っていうかいいな~!

 おれもパイセンほしいな~!


 という事で皆様、良い週末を!

 少年よ、大志を抱け。
 しかし、金を求める大志であってはならない。
 利己心を求める大志であってはならない。
 名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。
 人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。

 ルーキーもパイセンもがんばれ~!


 Have a nice weekend!!!!!

 Boys be ambitious !
 Be ambitious not for money or selfish aggrandizement ,
 not for that evanescent thingwhich men call fame .
 Be anbitious for the attainment of all  that a man ought to be .”


 Congratulations!!!!!!!!!


 

 
nice!(0)  コメント(1) 

ナイスガイ!

 昨日はお直し担当のKUro川さんのお誕生日でした!

 10時出社なので朝礼ではお祝い出来ないのですが、出社時に
 
 近くのみんなを集めてプチお祝いです!


 すると横から一人の初老の男性が何やら包み紙を持って迫ってくるではありませんか!!!


 お誕生日おめでとう!
 
 と言いながらその包みを差し出す!

 周りもびっくり!


 そうです!

 埜尻さんです!


 今、お直しが忙しいので前日には翌日休むKUro川さんに帰っちゃだめだぞ!

 せめて昼までいてくれ!

 なんて言っていたのに・・・


 この気遣い!

 やられました!

 そして、ていねいに敬語でいつもありがとうございます!って・・・

 あの舌ったらずな感じで!笑

 
 かっこいいって突っ込み入れたら

 相棒だから!って照れくさそうにしていました!


 ナイスガイでしょ!

 そのあと思わず1人でがんばっている埜尻さんにコーヒーの差入れしちゃいました!



 プレゼントの中身は商品券だったそうです!


 昨日はなんだかすげ~いい気分な日になりました!

 
 

 
nice!(0)  コメント(1) 

東京にいた時は!


 昔、東京に住んでいた時は電車なんて絶対乗りたくない!

 むさくるしいスーツ着たおっさんたちとギューギュー詰めで

 いやな顔しながら会社に行ってお前らそれで楽しいのか?

 なんて思って車やバイク、自転車で通っていましたが、こちらに来て

 全く電車や公共の乗り物に乗らなくなって、でもたまには電車に

 乗りたいな~なんて思います!

 典型的な、ないものねだりのI wont you!(by CCB!) 笑

 ですね!

 ないものねだり!

 灯台もと暗し!

 食わず嫌い!

 

 おまえらみんな食ってやろ~か~!(by ヘルメットおじさんブラック!イッテQより)笑

 


 週一回なのにネタがないとは・・・

 それでは皆様、よい週末を!!!!!

 Have a nice weekend!!!!!!!!!

 and good times!!!!!


 花見に行く人も多いんでしょうね~!

 


 
nice!(1)  コメント(1)