So-net無料ブログ作成

あの時、俺は何を思いあの空を眺めていたのだろうか!

 
 最近、こんな感じのやたら長い題名のドラマとかマンガとか

 多くないですか?

 昔だったら、サブタイトルだったような、タイトル!

 色々と面白いですよね!


 という事で


 ごめんなさい!

 題名には全く意味はありません!



 それでは皆様、よい週末をお過ごしください!


 Have a nice weekend!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
nice!(0)  コメント(2) 

どれがいいか!



 女優!

 癒し!

 一生懸命!

 う~ん・・・


 一生懸命がいいです!笑


 昨日のブログはあくまでも、目指すところです・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

リンクよりもコンテンツ!


 ただ書けばいいわけじゃない

 適当なこと書いて達成感!

 意味がない事じゃ意味がない!

 これはもしかしたら、やめることなのか?

 リンクよりもコンテンツなら・・・・

 いや、しっかりした内容で達成感!

 そこ目指すか!
nice!(0)  コメント(1) 

爆買い!


 一度でいいから爆買いしてみたい!
 
 三桁以上の爆買いをしてみたい!

 銀座に行きたい!

 いや、アメリカに行きたい!

 バブルの頃、アメリカではジャパンマネーなんて言われ方をしていたのと

 一緒だとは思うのですが・・・

 お国柄でしょうか、求めるものはカメラや電化製品ではなくヴィンテージものの
 
 古着だったり、スニーカーだったり・・・

 住んでいたころに、よく古着って漢字で書いてある看板を目にしました!

 ブランド物は共通かな?

 もちろん、そんなちっちゃいところではなくジャパンマネーは

 飛び交っていたんでしょうけど


 とにかく、爆買いしたいです!w



nice!(0)  コメント(1) 

社会科見学!


 今日は刺繍の外注さんに加工スタッフと社会科見学に行ってきました!

 伸びる生地(ニット)に刺繍する場合のコツや色々な技術を授けていただければという

 思いで行ったんですが、そんなもん、一朝一夕で身につくものでもないし

 簡単な答えなんかありませんでした!

 37年刺繍一筋!

 どうしたら、きれいに刺繍できるかと、常に試行錯誤して身についたもの!

 話を聞いたところで、そのレベルになんて到底なるはずもありません!

 
 
 でも、でもですよ!

 いっぱいヒントは授けてもらいました!

 1つのデザインを大量に加工する刺繍屋さんと違い、1~2枚のものを果てしなく

 加工するという、うちのスタイルでも色々と出来ることがありました!

 自分含めスタッフも考える矛先的な物が見えました!

 見えただけでは駄目なんですが・・・

 結局はいい物を作りたいと常に必死で試行錯誤する事!

 考えて、考えて、考えることが答えでした!

 そこで漠然と数をこなさなきゃいけないところからの脱却として

 これから2週に一回(第2第4火曜日)、刺繍MT設けます!

 でも繁忙期は月一かな・・・・



 貴重な時間をありがとうございました!

 

 

 
nice!(0)  コメント(1) 

このシーズンだけのスーパーマン!


 ブルドーザーに乗ったスーパーマン!

 いい感じでかっこよかったです!

 ドヤ顔も様になっていました!


 ありがとうございました。

 除雪車のドライバーのお話です!
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

PRAY!


img_0.jpg

 明日はうまくいきますように!

 T、K、T!

 頑張ってください!

 

 ※お昼はなか卵の坦々うどんがお勧めです!


 
nice!(0)  コメント(0) 

会社にとって・・・!


 会社にとって必要な人材。

 会社にとって不必要な人材。


 様々な観点があるので、不必要な人材なんてもちろんいないと思いますが


 ただ、ただですよ


 デブはいらない気がする・・・・


  
 マッハで痩せます!


nice!(0)  コメント(0) 

企業秘密!


 どこの企業でも秘密はあるもの!

 ましてや技術系の企業になると尚更ですよね!

 センターの加工の技術で秘密にしたい事ってあるかな~?

 秘密にできるくらいの技術力!

 
 養わないといけませんね!
nice!(0)  コメント(0) 

雪かき


 SSKさんに乗っかります!

 雪かき!

 久々にしました!


 センターでは、お客様が来ることもないし歩道があるわけでもないので
 
 正直、しなくてもいいのかもしれませんがそういうわけにもいきません!

 昔は専務とよく競って、雪かきをしていました!

 雪の多い時には6:30を目がけていっても、すでに専務は雪かきを

 していて若干、悔しかった事を覚えています!笑


 でも、現状は裏に川もなく溜めるところさえもない為、今はせめて

 パートスタッフさんが車を止めている駐車場の番号だけを見えるようにするのが

 精一杯です!

 それで、少しでも車を止めやすくなれば!

 たったそれだけですが・・・

 
 雪が降って番号が隠れたら出番です!


nice!(0)  コメント(0)